Turandot 臥龍居

07 26, 2016
先日の日曜日、赤坂の『Turandot 臥龍居』で友人の誕生日の食事会を楽しみました。
Turandot臥龍居に行くのははじめて。
有名シェフの中華料理店だそうなのなのだが、かしこまり過ぎないモダンカジュアルな雰囲気で、
フォーマルでもカジュアルでも利用できる、居心地の良い店内でした。

20160726F.jpg
外の緑を感じる開放感ある空間

20160726B.jpg
九種類のチャイナオードブル「九つの喜び」



どれもこれも美味しかったのだが、個人的に一番気に入ったのは
朝天唐辛子と山椒で炒めた鶏肉と鮎の「ヒーヒーアーヒー」。
唐辛子の辛さに、山椒のピリピリした辛さが加わり、辛いもの好きの私にはたまらない味でした。

20160726A.jpg
手づかみでガシガシ頂きました♪


20160726D.jpg
メインには「ハーブ豚のミルフィーユ黒酢豚」をチョイス☆
優しいお味でした~

20160726C.jpg
見た目程は辛くなくスルスルと食べる、コクのあるスープが決め手の担々麺
あまりの美味しさにおかわりさせて頂きました♪



お食事を堪能した後は食後のデザート。
誕生日の友人には特別に、お誕生日用のデザートプレートをお店がご用意してくれました♪

20160726E.jpg
Jちゃんおめでとう!


「お料理◎」+「居心地良◎」で、友人達と楽しい時間を過ごすことができ、素敵な誕生日食事会となりました。
テラス席もあったので、次回は涼しい季節に訪問して、テラス席でまったりとお食事を楽しみたいと思いまず♪
0 CommentsPosted in 食事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ