猿田彦珈琲 大塚氏が語るコーヒーへの情熱

01 26, 2016
私の好きな珈琲専門店のひとつ、東京・恵比寿のスペシャルティコーヒー専門・自家焙煎珈琲店の猿田彦珈琲。
どのコーヒーも美味しいのはもちろんだが、中でもブレンド「クラシックフレンチ」はボディ感ある深煎りで絶品!
私同様、酸味より苦み派の人におすすめです☆
猿田彦珈琲 HP→http://sarutahiko.co


そんな美味しいコーヒーを淹れてくれる猿田彦珈琲さんのセミナーが
1月14日にUCCコーヒーアカデミーで開催されました。

20160125blogA.jpg

猿田彦珈琲といえばジョージア ヨーロピアンの監修をしているので、
最初は何故UCCで???と不思議に思ったが、
より多くの人にコーヒーを知ってもらえるように、コーヒーを楽しんでもらえるようにという
両社の思いが一致し、今回のセミナーが開催されることになったそうです。
ジョージア ヨーロピアン→http://www.georgia.jp/european/story/
UCCアカデミーセミナー案内→http://www.ucc.co.jp/academy/beginner/seminar-schedule/entry.php?id=3677

代表の大塚氏を講師に、コーヒーへの熱い思いはもちろん、デモンストレーションつきドリップ抽出の解説、
お店をはじめようと思った経緯やお店ができるまでの秘話等、
コーヒーにまつわるたくさんの話が聞けてとても面白かった。
実際、受講者各自で猿田彦珈琲の豆を使って抽出しテイステジングする時間もあり、
その際には大塚氏をはじめ猿田彦珈琲のスタッフの方が各テーブルをまわり
一人ひとりに丁寧に対応し教えてくださいました。

20160125blogB.jpg
大塚氏直々に目の前でドリップ


帰りには猿田彦珈琲とUCCからのコラボお土産まで頂きました♪
素敵なコーヒーセミナーでした☆


20160125blogC.jpg
20160125blogD.jpg
20160125blogE.jpg
0 CommentsPosted in 食事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ