第35回フロストバイトロードレース

01 23, 2016
先週の日曜日、横田基地で開催の『第35回フロストバイトロードレース』のハーフの部に参加。
この「フロストバイトロードレース」の参加は2回目。
前回参加した時に、海外旅行に来たような非日常な雰囲気を味わえすごく楽しかったので、
今回は旦那さんと娘に声をかけて、家族3人で横田基地に行きました。


20160123blogA2.jpg

身分チェックと手荷物チェックを終え、基地内に入ると、人、人、人!!!
荷物預けに手荷物を預けてスタートまでの間、家族で基地内散策を楽しもうと思っていたのだが
あまりの人の多さに断念。。前回参加したときよりも人が増えたような?


20160123blogB.jpg

そんなこんなでいよいよスタート!
スタート地点もごった返しw
もちろんスタートしてからも、6km付近あたりまでランナー渋滞。
渋滞しているものの、滑走路脇を走るので見晴らしは最高にいいので
無理に渋滞から抜け出すのはやめ、停止中のボーイングを眺めたり
応援してくださる基地内の方々の声援を楽しみながらのんびりラン。

しばらくして渋滞もなくなり、ようやく自分のペースで走れるようになり
気持ちよく走っているとあっという間に10km付近に。
先月出場したNAHAマラソンでは、足を痛めていたこともあり
10km付近では足がだる痛くなってしまったが、今回はまだまだ走れる感じ。
声援も陽気なアメリカンということもあり、
近年のレースの中で一番ノリノリで走ることができました。

そうはいいつつも、走り続けること18km付近、さすがに疲れが・・・
なので18km以降~ゴールまでの間は、コース内の距離表示やランウォッチを見ながら、
「あと○km!」「あと少し!」とひたすら自分を励ましながら走りましたw


今回の結果は
タイム=01:54:19(ネット)
    01:57:16(グロス)
総合順位:1,774人中392位

なんとかギリギリの2時間内w先月のフルマラソンにつづき、
ハーフでも自己ワーストタイムをたたき出してしまいました。
けど調子があがってきてる感があるので◎


20160123blogC.jpg
毎年センスが良いと評判になる参加賞のトレーナー

20160123blogD.jpg
基地の最寄り駅である牛浜駅前の焼き鳥屋『火の鳥』で祝杯☆


日本で海外の雰囲気をたっぷり味わえるフロストバイトロードレース。
一緒に行った旦那さんも娘も楽しんでくれたようでよかった♪
また参加したいと思います☆
0 CommentsPosted in RUN
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ