寺カフェ

06 22, 2015
先日、駒沢通りの代官山と中目黒の間にある
『寺カフェ(tera cafe)』というカフェでランチしました。

20150622A2.jpg
お坊さん写真がずらり☆
日替わりランチならぬ日替わり坊主w

20150622B2.jpg
席につくとこんなテーブルPOPが!
何これ?面白っwwと周囲を見渡すとお坊さん発見☆
お客さんのお話を真摯に聞いておられました

20150622C2.jpg
和風だしを効かせたやさしいお味のカレーでした
ごちそうさま☆


偶然にも一昨日の朝日新聞の夕刊に寺カフェが取りあげられたそうで、
それによるとどうやら今、寺フェスが開催される程寺ブームがきているそうです。

高校生の頃(←って、何十年も前ですがw)、○○寺のお坊さんがかっこいい!という話で
盛りあがったことはあったが寺ブームがくるとは・・・
ネットで調べたところ、坊主BARというのもあるそうな。。

寺ブーム。どうなっていくのか今後の動向が楽しみ♪

『寺カフェ』 HP↓
http://tera-cafe.com
0 CommentsPosted in 食事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ