UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

01 07, 2015
冬休み、家族でUSJ=『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に行きました。
私にとっては初めてのUSJだったのだが、娘と旦那さんは2回目。

20150106A.jpg


着いて早々、娘に勧められ『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』という
デロリアン号に乗ってタイムスリップするというアトラクションに。
正直なところ、実際乗るまではもっと子供騙し的なゆるい乗り物をイメージしていたのだが、
乗った直後からすごい揺れとスピード感ある映像で、終了後はフラフラに。。
その後乗ったのは『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』。
こちらは太陽を救うために宇宙船に乗って宇宙に飛び立つというアトラクション。
タイトルに「ファンタジー」という文字が入っているので、今度こそゆるい乗り物だろうと思っていたら
大間違い!!!
急降下や回転がありGがかかり、『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』以上にフラフラにw


20150106B.jpg
ランチには「ハピネス・カフェ」というところでカレーセットを頂きました
ドリンク&サラダバイキング付きで1,890円!
レッド・カレー(辛口)を頼んだのですが、辛口の割りにはそんなに辛くはなかったけど
隠し味にコーラが入っているそうで とても美味しかったです!
・・・が、ちょっとお高い気も。。w



ランチの後、さらに他のアトラクションを楽しみ、いよいよ今回の最大の目的である
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(ハリー・ポッターのゾーン)へ。

20150106C2.jpg
屋根に積もってる雪は作り物なのだがちょうど本物の雪が降りだしムード満点!
(すごく寒かったけどね。。)

20150106D.jpg
ハリー・ポッターのメイン舞台であるホグワーツ城

この城の中であるアトラクション『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に参加。
歩いて探検するのかと思っていたらロッカーに手荷物を預けるようにとの指示。何かとても嫌な予感。。
荷物を預けた後、動く肖像などの映像やオブジェなどを楽しみながら廊下を歩いていくと、
これに乗って旅するんだろうなーという4人がけの足が宙ぶらりんのイス型の乗り物が!?
感想は、、、360度4D映像と、その映像に連動した動きを楽しむアトラクションだそうなのですが
スピード感がすごくてGがかかりまくりで、
興奮を通り越して、私的にはUSJで乗った乗り物の中で一番の絶叫もので恐ろしかった。。
USJって結構ハードな乗り物が多いんですね。

20150106E.jpg
私がハリー・ポッターの映画は最初のものしか見てないのでうろ覚え状態なのに対し、
娘はDVDを借りて全部観ているので人物や杖についてなどいろいろ説明してくれました

20150106F.jpg
映画にも出てくる人気の飲み物である『バタービール(ノンアル)』
結構の列が出来ていたので寒くて並ぶ気合いが入らず断念

20150106G.jpg

USJ全体の感想としては、パーク内は素敵な街並だし、どのアトラクションもよく考えられて素晴らしく、
また行きたいとは思うけど、もうマシンは勘弁!!!って感じw

一昨日、USJが1月30日から入場券の一部を値上げするという発表がありましたね。
寒かったけど、値上げ前に行っておいてよかったw

0 CommentsPosted in 旅行
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ