第17回皇居Cityマラソン ~Supported by グリコ パワープロダクション~

10 25, 2014
先週日曜日『第17回皇居Cityマラソン ~Supported by グリコ パワープロダクション~』という
皇居を走るマラソン大会に参加しました。
15km、10km、5km、親子・・・といくつかの種目がある中で今回私は10kmを走ることに。


20141025A.jpg
まずは皇居の近くにあるランナーズ施設で着替え+荷物預け。
このランナーズ施設(=通称「ランステ」)を利用するのは2回目。
前回はできて間もな頃だったからか(時間帯、時期が違ったからか)、
きれいな施設だけど更衣室には人がほとんどおらず、閑散とした印象だったのだが、
今回はこのランステで知り合ったであろう方々を中心に
更衣室に入ったとたん、今から走るであろうランナーの声で賑わっていました。
あまり場慣れしてないこともあり、私はその輪の中には入れなかったけど
こっそり会話を盗み聞きしながら私もテンションをあげていきましたw


20141024D.jpg
で、レース本番。10kmなので皇居を2周。
いくらランナーの聖地といわれる皇居といえど3〜4周も走るのはあきそうだけど
2周くらいの距離なら景色もいいし気持ちよく走れそうだなと
今回10kmレースへの参加を決めたのだが大正解◎
皇居周辺で走ってるのは大会ランナーだけでなく、ひとりの方はもちろん、
アベックやお年寄りの方々がお仲間と走っていたり、外国人観光客の方が
のんびりとお散歩されてたりととても和やかな雰囲気で
普段のひとりジョギングのような感覚でとても走りやすかったです。


20141025B.jpg
結果はなんと1位(女子の中)!
あくまで皇居なのでそんなにスピードは出せないので
いわゆるファンランのため、そんなにタイムも良いわけではなかったのですが
それでも1位は普通に嬉しかったです☆


明日はいよいよ大阪マラソン!
久々のフルマラソンなのできちんと走り切れるかドキドキですが
頑張りたいと思います=3=3=3

20141025C.jpg
今大会で頂いた商品!
明日のフルで早速使わせて頂きます☆
0 CommentsPosted in RUN
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ