渋谷 金王八幡宮例大祭2014

09 24, 2014
この間の三連休の9月14日、渋谷 金王八幡宮例大祭2014がありました。
このお祭りは、“渋谷”の発祥とも言われる由緒ある神社である金王八幡宮の境内及び、
青山・渋谷周辺の氏子区域で行われ、
五穀豊穣や無病息災を祈願して約900年以上続いている金王八幡宮のお祭り。

20140924B.jpg
渋谷駅ハチ公広場へ


そんな歴史あるお祭りで、かれこれ10年以上前に友人に声をかけてもらったのが縁で
私も渋谷円山町の神輿を担がせて頂いています。
が、ここ2年は体調を崩したり予定があったりで担いでおらず
今年久々に担がせて頂きました!

20140924A.jpg
109から担ぐ 円山名物『女神輿』

20140924C.jpg
今年はお神輿のお色直しをしたそうで例年以上に輝いていました


いろんな職業、幅広い年齢層の人々が一丸となって盛りあげる都心のお祭りを
朝から晩まで思いっきり楽しんだ一日でした(次の日は肩が腫れあがって大変でしたがw)。
0 CommentsPosted in いろいろ
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ