Spice Kitchen MOONA

06 12, 2014
先週の土曜日、友人夫婦とランチしに何年かぶりに下北へ行きました。
待ち合わせの下北沢の駅の南口に着いた瞬間、
独身時代は買い物だの呑みにだの、何かにつけて下北にきていたことを思い出した。
正直、当時特にお気に入りのショップがたくさんあったというわけではなかったのだが、
下北の気取りのないのほほん感が好きというのがお気に入りの一番の理由だったように思う。
あとは単純に当時家から比較的近かったからかなw

久々に訪れた下北は、知らない店が結構(ほとんどw)増えていた以外は
昔ながらの「下北」でした。

ランチしたお店は『スパイスキッチンムーナ』。
友人が、私のカレーが食べたいというリクエストを聞き入れ
美味しそうなカレー屋さんを何件かピックアップしてくれたので、
その中からピーンときたお店をセレクト。
店内素敵、店員さん素敵、レシピ豊富、お味ばっちりで大当たりでした◎

20140612A.jpg
ランチセットのおつまみにも拘りを感じました

20140612B.jpg
真鯛のフィッシュカレー


南インド料理を日本人向けに改良した味付けだそうで、
結構スパイスが効いていて本格感があり、決してあっさりした味ではないのに
サラサラと食べれるインドカレーでした。
美味しいのはもちろん、店内の雰囲気が心地いいこともあり
おひとりさまのお客さまもちらほらいらっしゃいました。

『スパイスキッチンムーナ』↓
http://www.moona.jp



先ほどHPを見て、おつまみメニューも充実していることを発見!
次行った時にはおつまみもちょこっと頂こう♪




ムーナを出た後はお茶(?)をしに『North Side Cafe』というカフェへ。

20140612C.jpg
フルーティーな湘南ビール

20140612D.jpg
おつまみにサクサクポテト

久々の下北が楽しすぎて、当初ランチのみの予定が
結局その後晩ごはんも友人夫婦と一緒に下北で頂きましたw
やっぱり下北はいいな〜と再確認した一日でした♪




最後にK夫妻へ
美味しいもの食べながら楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。
是非またご一緒させてくださいね♪
0 CommentsPosted in 食事
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ