箱根神社

05 10, 2014
前回ブログの箱根旅行のつづき。

20140510A.jpg

旅行2日目は朝からケーブルカーに乗って大湧谷というところへ。
大湧谷は、黒い殻の「黒たまご」が名物。
生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着し
それに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となり、黒い殻のゆで玉子ができあがるそうです。

黒たまごを美味しそうに食べておられる方がいっぱいいらしたので
大湧谷到着直後は、私も是非頂こうと思っていたのだが、
噴煙地などで硫黄の匂いを掻いているうちに食欲がなくなってしまい結局食べませんでした。。

20140510B.jpg
富士山がすごくきれいに見えました

20140510C.jpg
大湧谷で楽しんだ後は箱根神社へ!
途中 海賊船(遊覧船)に乗りました☆



箱根神社のある元箱根港到着したのがお昼頃。
朝ご飯を旅館でたっぷり頂いたので空腹とまではいってなかったが
少し小腹も減ってきていたのでちょこっとお食事処で休憩することに。

20140510D.jpg
芦ノ湖で捕れたわかさぎの天ぷら♪
おいしかった~

20140510E.jpg
娘はおだんごを頂いてました



お腹を満たし、いざ箱根神社へ!
箱根神社は、縁結びをはじめ、金運・勝負運・開運など
盛りだくさんなご利益がある「パワースポット」として有名な神社。
霊感的な力は一切ない私ですが、神社に着くなり
とても神聖な空気(エネルギーのようなもの?)を感じました。

20140510F.jpg
お参りした後はおみくじを引きました

20140510G.jpg
芦ノ湖の湖上にある箱根神社の水中鳥居
この鳥居は、昭和27年にアメリカ合衆国をはじめとする連合国との講和条約締結を記念して
建てられたものだそうで『平和の鳥居』とも呼ばれているそうです。


2日間の旅でしたがたっぷりパワー頂きました。
0 CommentsPosted in 旅行
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ