第33回 フロストバイトロードレース

01 20, 2014
昨日は超寒い中、横田米軍基地で開催の
『第33回 フロストバイトロードレース』という大会のハーフマラソンの部に参加しました。
ちなみに「フロストバイト」とは、「しもやけ、凍傷」という意味らしく、
真冬に凍えるような冷気を切り、白い息を弾ませて走るレースということだそうで、
昨日の寒さはまさにフロストバイト日和といった感じでしたw

20140120A.jpg


基地内への入場に際しては厳重なチェックがあり、
皆、ICチップ入りの運転免許証、もしくはパスポートなりの身分証明証を持っての入場。
荷物チェックも行われました。

20140120B2.jpg
走る前はみんなでズンバ!体温まりましましたw


コースは、横田ハイスクールを基点に広大な基地内を延々走るコース。
基本フラットなコースで、
途中滑走路周囲を富士山を横目に悠々走ったり、
風邪を遮る建物がないため、追い風、向かい風、砂埃が容赦なく吹き付けて、
やられそうになったり、逆に熱くなったりw、
基地の方々のユニークな応援があったりと、
いろんな意味で楽しめるコースでした。

20140120C2.jpg
ボーイングと富士山の組み合わせがあまりにもカッコ良かったので
コースから外れてちょこっと撮影


今回の結果は
タイム:ハーフ/ 1:49:42(ネットタイム=1:48:19)
種目別順位(ハーフ女子年齢別):632人中70位
総合順位:1,627人中156位

のんびりランで余力を残したままのゴールだったわりには
自分の中では良いタイムでした☆


20140120D.jpg
会場にはアメリカンフードの屋台もたくさん出てました!

20140120E.jpg
残念ながらアルコールはナシ(何年か前まではあったらしい)

20140120F.jpg

私好みな肉中心メニューが充実しており、どれもこれもが美味しそうでした~
けど、走り終えた後食べるつもりだったのが
走り終えて着替えを済ませ屋台にいくとすごい行列!
気分が萎えてやめました。。並んでる間寒いし・・・
ちなみに、屋台ではハンバーガーが圧倒的に人気が高かったみたいでしたが、
個人的にはビッグ ターキー レッグという
ギャートルズの肉のようなボリュームのターキーがお目当てでしたw
来年参加できたらその時は走る前に食べておこうと思います☆


ハンパない寒さでしたがとても楽しめた一日でした♪
0 CommentsPosted in RUN
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ