2013 Green Ribbon Running Festival

10 21, 2013
昨日は、今シーズン最初のレースとして
2014年には建て替えのために解体される国立競技場で開催の
『2013グリーンリボン ランニング フェスティバル』という10kmレースに参加。
この大会に出場するのは2度目。
臓器移植を受けた方をはじめ、障がい者の方や一般ランナーの方が共に走ることで
交流を深めながら生命や健康の大切さを知ろうという趣旨の大会。

前日夜から台風に伴う雨が降り続いていたが、
国立競技場で走れるのは今年が最後になるということと
千駄ヶ谷周辺好きというのとで早朝からわくわくと国立競技場へ。

20131021A.jpg
雨のせいか予定人数よりも参加者は少なめ  それでも多くのランナー達が参加☆

走り始めた時はそんなに強くなかった雨が徐々に激しくなり、
必死の形相で雨でズブ濡れになりながら激走する男女のランナー。
大勢のスポ根魂を目の当たりにし私も熱く燃えましたw

実のところ雨の中を走るのははじめて。
走る前は滑りそうで走りにくそうだなと思っていたが実際はそうでもなく、
視界は悪く、シューズもグショグショになるので快走とまではいかないが、
雨のおかげで体温が上昇しすぎず、湿度があるので呼吸もそんなに苦しくならずで
意外とスムーズに走れました。

今回の結果は、
タイム:10km:47:41(グロス)
種目別順位(10km第1グループ女子):203人中 11位
総合順位:737人中 146位
自分ではかなり好タイムで走れた感覚だったのだが雨が影響しているのか
ここ最近の自己レースタイムにはおよびませんでした。
が、解体前に国立競技場を走れたので◎

20131021B.jpg
さよなら国立競技場! そしてありがとう!

20131021C.jpg
新国立競技場は2019年完成予定( JAPAN SPORT COUNCIL HPより)

0 CommentsPosted in RUN
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ