アート巡り 『アンドレアス・グルスキー展 』

09 02, 2013
土曜日、仕事でおつきあいのある方々と家族とでアート巡りを楽しみました。
まずは白白庵で『「 月 光 彼 方 」~ 真夏の夜の過ごし方 ~』という展示を鑑賞。
この展示には旦那さんが出展していたこともあり、実は前の週にもお邪魔しており今回が2度目。
写真・絵画の他、素敵な器やおちょこなどの工芸品もたくさん展示されており
飽きる事なく鑑賞でき大変お勧めな展示でしたが、残念ながら展示は昨日で終了。



20130902A.jpg

白白庵の後は、青山墓地を通って六本木へ。
ずっと観たかった国立新美術館で開催中の『アンドレアス・グルスキー展』に。
かなりの点数が展示されており、その一点一点の作品の雄大さと緻密さに圧倒されまくりでした。
「写真」というより絵画を観るような感覚で鑑賞させて頂きました。

20130902B.jpg
グルスキー展を鑑賞した後は、娘と私は一旦休憩w
ラウンジで娘はアイスクリーム、私はいつもの如くビールを頂きました♪



休憩後は同館内で開催中の『アメリカン・ポップ・アート展』へ。
学生時代に刺激を受けた作品が数多く展示されており、
少しノスタルジックな気持ちになったりしながらも楽しく鑑賞させて頂きました。

20130902C.jpg
お土産にキャンベルスープ2缶購入。食べるの楽しみ☆



美術館のあとは皆でお食事。
さすがデザイン畑の方々ばかり。グルスキーをはじめ、作品や写真の話で盛りあがりました。
(とはいっても私は主に娘の相手をしていたので耳を傾ける程度でしたがw)
他にもいろんな話をし楽しい時間を過ごしました。

20130902E.jpg
20130902D.jpg


たくさんのアートにふれ、たくさん美味しいものを食べ、
大変素敵な一日でした。満足。
0 CommentsPosted in アート
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ