すみだ水族館と串カツ屋

07 17, 2013
この間の三連休にスカイツリーに行きました。
実はスカイツリー初めてw
三連休の真ん中だからか普段からそうなのかはわからないが人だらけ。。
今回のお目当ては東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6Fにある『すみだ水族館』。
水族館も人が多く、入場チケットを購入するのに30分くらいかかったが
中に入ると人が分散し意外とゆったり見れました。

20130717B.jpg
キモ可愛いチンアナゴ
お土産用にチンアナゴクッキーとかあったら売れそう!
・・・とか思ったのだがダメ?


今回は水族館が目的だったのでスカイツリーの展望台には行かなかったのだが
展望台にあがるには、高さ350メートルの第1展望台は大人2,000円、
高さ450メートルの第2展望台へは更に1,000円追加の大人3,000円が必要らしい。
高いと感じるのは私だけでしょうか。。
20130717A.jpg
展望台からの眺望は晴れた日は大変素晴らしいそうなので
(入場チケットが高くてもw)いつかは展望台にも行ってみようと思います♪



夜は7月1日に調布駅付近にOPENしたばかりの串カツ屋へ。
関西にいた頃はちょこちょこ下町の串カツ屋に行ってたが
東京でこういった気取りないベタな串カツ屋に入ったのは初めてかも!
このお店、「大阪伝統の味」となってるが、大阪に本店がある訳ではないらしく、
先代(田中さん)から受け継いだ味をそのまま大阪の下町から
東京(関東圏)に持ってきて展開しているチェーン店だそう。
お味や雰囲気は大阪の新世界にある『だるま』に似てて
ソースの二度漬け禁止の衣サクサクですごく美味しかったです♪

20130717C.jpg
串カツ一本100円からと基本リーズナブルなお値段ですが
好きなだけ食べて呑んでしてたら結構(驚くくらいw)金額いきました・・・
サクッと食べるレベルがおすすめです☆
0 CommentsPosted in 家族
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ