第14回 谷川真理ハーフマラソン

01 29, 2013
今年最初のレースとして1月13日に
『第14回 谷川真理ハーフマラソン』に参加しました。
この大会はマラソン100選にも選ばれている人気高い大会。
フルマラソンは去年経験したもののハーフマラソンは初!
緊張しつつも気合い入れまくりで挑みました=3=3=3

20130123A

コースは荒川河川敷を新荒川大橋の少し上流付近から
上流方面を往復するコース(Aコース)、下流方面を往復するコース(Bコース)の
2コースに分かれており、私は上流方面往復コースだった。
往復コースだったおかげで前回の10kmマラソンの大会に続き、
走っている途中で折り返してくる川内優輝選手とまたまたすれ違うことが出来ました!

案内パンフにも書かれていたことではあったが、途中で工事中の箇所があり
道幅が狭かったり、結構な砂利道が続いてたり、砂埃がすごいところがあったりと
若干走りにくい箇所はあったものの、アップダウンがあまりないコースな上、
その日は1月とは思えないくらい天気が良かったこともあり気持ち良く完走できました。
ただ、後半は体が重くて辛かった。。少しダイエットしなければ・・・

20130123B
・・・といいつつ、走った後は露店でカレーw


20130123C
参加賞のTシャツ  
材質や形は好みなのだがデザインが残念!
と思うのは私だけではないハズ!なデザインTシャツ


完走証は後日郵送(オンライン発表ナシ)とのことだったので
ずっと正式タイムがわからなかったのだが本日完走証が届きました♪
タイムは1:49:42(ネットタイム=1:48:46)、
種目順位(ハーフマラソン女子一般=15〜44歳女)は、1,914人中161位。
概ね自分が予想していたくらいのタイムだったので◎
ヘロヘロになりながらもおばさん頑張りましたw


3月にまたフルマラソンにチャレンジする予定で
今回のハ-フマラソンはそのシュミレーションも兼ねての参加。
自身の走りの確認ができ、他のランナーの方々の走りやマナーからも学べることも多く、
とても有意義な大会でした。
この調子で無理して故障のないようボチボチ頑張りたいと思いまっす♪
0 CommentsPosted in RUN
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ