母の日2017

05 16, 2017
旦那さんと娘からむにゅむにゅするヤツをプレゼントしてもらいました♪
ありがとー

20170516A.jpg
CAOMARU
http://koncent.jp/?mode=cate&cbid=291390&csid=1
0 CommentsPosted in 家族

草間彌生 わが永遠の魂

05 02, 2017
先日、国立新美術館に『草間彌生 わが永遠の魂』展を観に行きました。
初期から現在に至るまでの創作活動の全貌を総合的に紹介した
草間ワールド全開の圧巻の展覧会でした。

20170502G.jpg
20170502A.jpg
20170502F.jpg
20170502C.jpg

立体、絵画、写真、映像、インスタレーション・・・
あらゆるジャンルの作品が一同に屋内外に展示されてました。
展覧会は5月22日まで。
時間があればもう一度足を運び草間ワールドに浸りたい。


20170502E.jpg
娘と旦那さんは水玉を取り入れたファッションで鑑賞◎

20170502D.jpg
人気のYAYOIちゃんプラッシュ
レジ待ちなんと50分!大盛況の草間弥生展でした☆
0 CommentsPosted in アート

東京マラソン2017

03 14, 2017
2月26日、東京マラソンを走りました。
去年は一般エントリーのタイミングで当選しましたが、今年はプレミアム会員特典の先行エントリーで当選しました。

大会前の23日にゼッケンや計測チップを受け取るためのランナー受付をするべく『東京マラソンEXPO』へ。
受付はこの日から25日までの3日間。
会場であるビックサイトに着いたのが昼前で、そこそこ人は居たものの混雑というほどでもなく
ゆっくり東京マラソンEXPOのブース巡りを楽しみました。

20170313A2.jpg
海外からのランナーもたくさんいました☆

20170313E.jpg
今回は更なるセキュリティ強化のため
当日まで装着するセキュリティバンドを受付で腕に巻いていただきました

20170313B.jpg
今年から東京マラソンのコースが更に魅了あるコースに変身!



当日、7時15分くらいにスタート会場である都庁に到着。
ゆっくり準備をし荷物を預けて、比較的人数が少なそうなトイレに整列。
参考までに書くと、はっきり時間を計ってたわけではないけど30分以上は並んだかな?

20170313D.jpg
今回の補給食w


20170313C.jpg
わくわくどきどきのスタート前



いよいよスタート!
毎年スターターは都知事なので、今年のスターターは小池百合子都知事☆
スタート前の整列時間の間に身体が冷えたのか走っても身体があたたまらず、
最初の5km手前まではスタートとともに脱ぐ予定だったレインコートをシャカシャカいわせながら走りました。

15kmあたり、「金さ~ん」「金さん、頑張って!」の声に、まさかまさかと振り返ると
そこにはまさかの金哲彦さんが!
美しいフォームで沿道の人々に手をふったり、あいさつしながら走られてたので、
せっかくの機会なので、フォームを参考にしながら25kmくらいまでそばを走らせて頂きました♡

いつものことながら30km付近を超えたあたりから徐々に疲れが出てきて最後の方はかなりきつかったけど、
去年までのコースと違い、Newコースには最後のアップダウンがなかったのと
途絶えることのない応援のおかげで最後まで走り切ることができました。
(↑去年までのコースは36kmあたりから疲れた身体には辛い登りがあり、応援する人が少ないエリアがあった)

ゴール後はスタッフやボランティアの方、それと応援にきてくれた旦那さんと娘に
「よく頑張った」「おめでとう」と声をかけられ、疲れと達成感と人のあたたかさに泣きそうになりました。
やっぱりフルマラソンっていいな〜。



今回も一番感動したのは、沿道の応援とボランティアの方々のあたたかさ。
まさに「東京がひとつになる日。」でした。
皆さまありがとうございました!

20170313F.jpg
来年 ランナーとして参加できなかったらボランティアとして参加したい
0 CommentsPosted in RUN

誕生日祝い

02 09, 2017
少し前の話になりますが、友人達に誕生日を祝ってもらいました。
お祝いの言葉、美味しいお料理、プレゼント、、、そして素敵な時間。
たくさんの幸せを頂きました!

20170209A2.jpg
友人手作りのサラダやおつまみ

20170209B.jpg
メインのお肉!食べるのに夢中で全種類写真が撮れなかったw

20170209C.jpg
友人おすすめのお取り寄せメロン

20170209D.jpg
びっくり柄のケーキ☆見た目に反し やさしい甘さでした♪

みんなありがとね♡
0 CommentsPosted in いろいろ

2017東京30K冬大会

01 31, 2017
土曜日、『2017東京30K冬大会』を走りました。
この『30K』は、日本各地で展開されている大会で、ランナー間で人気の大会。
今回ようやく参加することができました。

20170131C.jpg
会場は江東区の大島小松川公園の荒川河川敷


フルマラソンの1ケ月前に30kmを走っておくと良いというはランナー間では周知の事実だが、
この大会はまさにそれを趣旨とした、いわばフルマラソンに向けての練習会的大会。
私も約1ケ月後に控えたフルマラソンの練習にと参加。

20170131B2.jpg
ランナーの背中には次に走る大会の大会名(または目標タイム等)が書かれたゼッケン
今年も「東京」走ります☆


いよいよスタート。
エントリー時に申告したフルマラソン目標完走ペース順にスタートブロック(15分刻み)に並び、
9時半から2分刻みのブロックごとのウェーブスタート。
申告タイム順のブロック整列がきちんとなされてたせいか、コースの幅に対して人が多かったわりには、
快走とまでは行かないが、スタート直後からある程度は自分のペースで走れました。

20170131F.jpg
私は「4時間以内」のブロックからでした☆


しかし、15km過ぎたあたりから徐々に疲れが。。
前を走るランナーが背中にしょっている『Next challenge!!』のゼッケンをみながら
「皆も目標に向かって頑張って走ってるんやし、私もまだまだ走れる(はず)!」と
自分を励ましながら走り切りました!

タイムは
30km / 2:54:20(ネット)

このままではサブ4は微妙かな?
あと残り3週間ちょっと、頑張って調整していきたいと思います☆


20170131E.jpg
芝生の上でリラ~ックスのゴール後のランナー達♪


15分刻みでペースメーカーをつけてくれたり、
アミノバイタルを種類別に飲むタイミングに合わせ3回に分けて配布してくれたり、
他にもゴール後にたくさんのドリンクやフードを配布してくれたりと、
ランナーにとって至れり尽くせりのサービスの充実した大会でした。

20170131D4.jpg
長袖の完走Tシャツ☆半袖ばかりなので助かる♪


賑やかな大会も大好きだけど、ランナー各々が目標を達成するために走る、
こういったストイックな大会もいいなと思いました。
来年もフルマラソンに出るタイミングと合えば、参加したいな☆
0 CommentsPosted in RUN
プロフィール

Author:maho
都内在住
フリーでデザインやってます
旦那さんと娘の3人暮らし
日々のできごとや
家族のことや
マラソンのことや
あれやこれやと綴っています

最新記事
コメント
リンク
カテゴリ